FM COCOLOど真ん中

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の橋 雨降り地区 ペットロス お父さんは辛いです!

<<   作成日時 : 2017/02/09 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨年12月23日早朝 我が家の長男犬マックが18歳6か月の生涯を閉じた
画像

2017年2月11日(土)建国記念の日に四十九日をペット霊園で執り行う予定をしていましたが
2月5日(日)13時過ぎ 我が家の次女犬「はな」が15歳10か月の生涯を閉じました
その日は朝から体調が良くなかったのですが
ブドウ糖の栄養剤を舐めて元気を取り戻したので
霊園にマックのお花を交換しに、そして父母が眠るお寺に、買い物をして12時50分ごろ帰宅
すると「はな」の様子が・・・・
何かを吐くような仕草を数回・・・・・首や背中をマッサージすると落ち着き
気持ちよさそうに・・・・次に尻尾を2回上げて、少し尻尾を振ったように・・・・
顔をこちらに向けて・・・・それが最期でした
最後の力を振り絞り、お別れの挨拶・・・・だったんですね
画像

マックとはな
本当に仲の良い夫婦犬
マックが亡くなってから寂しい思いをしていた甘えたちゃんのはな
そんな急いでマックのところへ・・・・・
悲しいです
辛いです
我が家には小さな骨壺が2つ
ペット霊園のご配慮でマックの四十九日法要はおこなうが
はなの四十九日を待って同じ場所に納骨することに
我が家のメールアドレスはPAPILLON2DOGS
2匹のパピヨン・・・・それが居なくなった
虹の橋の入り口に「雨降り地区」という場所があるそうで
そこはいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物たちは寒さに震え悲しみに打ちひしがれているそうです
天国へ旅立った動物たちが、残して来てしまった誰かさんの涙・・・・・だそうです
楽しい思い出を思い出す、そのたびに涙が・・・・・
どこかで踏ん切りを・・・・・
それが100か日だそうですが
辛いですね
虹の橋で待っててね!
ありがとうマック&はな

宝塚の長尾山ペット霊園の皆様
ご配慮をいただき感謝申し上げます。
本当に親身に丁重な送り出しをしていただき感謝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹の橋 雨降り地区 ペットロス お父さんは辛いです! FM COCOLOど真ん中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる