FM COCOLOど真ん中

アクセスカウンタ

zoom RSS イオン甲子園 元プランタン甲子園 元ダイエー甲子園 5月末閉店

<<   作成日時 : 2017/03/28 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神甲子園球場の目の前にあるイオン甲子園店が2017年5月末で閉鎖される
地元の私にはプランタン甲子園の印象が強く、ある意味、鳴り物入りでの出店だったが
当時の大店法による地元商業者との調整がうまくいかず
三条申請を1986年5月におこない
実に起工式がおこなわれたのは1990年11月2日だった
地元商工者を保護する大店法の悪法による被害者だった当時のダイエー
そんな記憶を思い出しました
元々の土地は甲陽学院高等学校
よく近くて遠い甲子園と呼ばれた甲陽学院
プランタン甲子園の初年度売上目標は180億円だった
カジュアルデパートを目指し、ちょっと中途半端な感じに・・・・・
元々、西宮で大型商業施設が成功しない土地柄で
西に神戸、東に大阪
ちょうど真ん中の立地だったので
特に厳しかった・・・・
店舗名や運営会社が変わっても改善できず今回の閉店の事態に
また一つダイエーの痕跡が消えていくことに・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イオン甲子園 元プランタン甲子園 元ダイエー甲子園 5月末閉店 FM COCOLOど真ん中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる