FM COCOLOど真ん中

アクセスカウンタ

zoom RSS 祖母失念 熱中症で竹井誠人ちゃん3才が死亡

<<   作成日時 : 2017/08/03 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異常な気温が続く昨今、痛ましい事故が起こった
8月2日午後2時25分ごろ、仙台市泉区加茂の民家の駐車場で
「孫が車内でぐったりしている」と祖母から119番があった。
同市泉区南光台の竹井誠人ちゃん(3)が病院に搬送されたが、
死亡が確認された。
祖母は車内に誠人ちゃんがいることを忘れ、置き去りにしてしまったという。
宮城県警泉署は死因は熱中症とみて、死因を調べるとともに、
過失致死の疑いも視野に祖母から詳しく事情を聴く。
同署によると、祖母は2日午前8時20分ごろ、幼稚園に送り届けるため長男夫婦宅で誠人ちゃんを預かり、
車の後部座席のチャイルドシートに乗せた。
しかし、幼稚園に連れて行くのを忘れ、自宅の駐車場に戻り、車から離れていたという。
午後2時ごろ車で外出しようとして、孫を乗せていたことに気付き、通報した。

67歳の祖母
幼稚園の送迎をするため長男夫婦の家に行き
誠人ちゃんを預かり
幼稚園に行くことも
誠人ちゃんを乗せていることも
忘れてしまう・・・・ちょっと想像がつかない
疑問は幼稚園からご両親に連絡はなかったのか?
普通は連絡があるはず!
登園していない事に気付いた時間帯に両親へ連絡があれば
両親は祖母に連絡をしたはず
その段階であれば誠人ちゃんの命は守れたかも?
共働き世代に高齢化社会
失念では済まされない事故いや事件ですね!
可愛い盛り
痛ましい
竹井誠人ちゃんに
合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祖母失念 熱中症で竹井誠人ちゃん3才が死亡 FM COCOLOど真ん中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる